2018/03/12
第1回 ママキャリースクールZOOMで受講しましたー!!

スポンサーリンク
Contents
2/24(金) 第1回 ママキャリースクール 当日
カチッカチッ…カチッカチッ...ん?…(汗)あれ!??
ママキャリースクール初日 11 時開始の 1分前、私は自宅PCの前でとっても焦っていました。なぜなら..
パソコンで※ZOOMするの初めてで操作がよくわかんなーーい!!汗
...というパニック状態。汗(※ZOOMとは、ビデオ会議ができるシステム)
そもそも、テレビ電話関係?(Skypeとか)はあんまりやった事なくて...
先日使い慣れたノートPCが故障しデスクトップPCを使用する事になり今回の事態が発生!!
調べるとこのデスクトップにはウェブカメラがついてないという事がわかり
急遽Amazonで注文し2日前に無事到着!!
設定も無事終了したし、あとは当日を迎えきっと大丈夫だろうなんて思っていたら
。。。。。。ん?!(汗)時間になっても画面に私の姿だけ映らず。汗 ちーーん。。。
すぐに ママキャリースクール 講師の愛さんより電話がきて
「大丈夫ですかー?入れますかー?ビデオ開始ボタン押してくださいね!」と、
とってもわかりやすく(笑)誘導され無事私も画面へ登場!!(フゥー)
内心とっても焦っていたようで背中に汗をかいておりました..はぃ。
さて、気を取り直して 2017年 第1回 ママキャリースクール のレポートしまーす!!
スポンサーリンク
2017年 第1回 オンラインママキャリースクール です!!
まずは、簡単に本日の流れから
1. 本日の流れゴールの説明
2. 自己紹介
3. ママキャリースクール4ヶ月間、収益blogの全体像
4. 自然に人が集まる仕組み等
5. 課題
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、本日の受講は講師 愛さんと私を含めたスクール生が3名でした
それぞれ事前に LINE 限定グループや Facebook 上で会話をする場を設けてもらっていましたが
実際初顔合わせという事で少し緊張気味(私だけかも(笑))
2. 自己紹介
自己紹介では
・改めて名前や住んでる場所
・入校を決めてからの変化
・4ヶ月後に何を持ち帰りたいか
などを3名それぞれ発表しました
私は事前にちょっとメモしてやつを見てないフリして読みましたけど(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
3. ママキャリースクール 4ヶ月間について(収益blogの全体像)
ここではブログの収益化の為におさえる為の具体的なポイントの説明がありました
そこで講師の愛さんより
「皆さん、この4か月間は優先順位をがっつーーん!!と上げて
ぜひスピード感をもってやっていきましょ!!」( `ー´)ノ(※怒ってません)
とのお達しがありました!
確かに主婦は時間が命!そして限られた時間の中での課題の提出もあり!!><
卒業後も1人でやっていけるようにしっかり集中してやっていかなくちゃと気合が入りました!!
4. 自然に人が集まる仕組み等
blogを見てもらうのに一番大事なお話をしていただきました
よく聞くことですがblogは続かない人が多いようです
私もその昔 ameblo やった事ありますが、数回?でその後開けてません(IDも忘れちゃったし...)
とにもかくにも、継続が大事!!という事がとてもよくわかりましたー!
ここが本当に重要なんだなと改めて認識しました(頑張れ私‼)
スポンサーリンク
5. 課題について
気になっていた課題ですが、6個でました。6個!!(笑)
愛のムチですね、愛さんだけに愛のムチ。。。(笑)1週間以内にレポートか。。。
みんな!ガンバロー!!( ゚Д゚)ノ(特に私)
という事で、スクール終了後になんとかメモっておいた紙隅々まで見ながらレポート書きました
オンラインママキャリースクールが終わってみて
当日、子供を旦那さんに見てもらってのオンラインスクール受講で
少々悲鳴が聞こえて焦りましたがなんとか終了しました
愛さんより、目標は3割増しで取り組んで!との事でしたが、
限りある時間大事に集中して取り組む事って大事ですね。大まかに目標決まりました!公言は控えますが(笑)
また、今回仲間の存在がより明確になってうれしくもありました!
挫折しそうになっても仲間がいれば頑張れますよね!
私もブログ1人前になったらいい意味でライバルと思ってもらえるように頑張ろうと思います!!
まずは、色々方向性含め考えなくちゃなと...
関連記事 - Related Posts -
-
2017/03/17
-
第2回 オンラインママキャリースクールレポートしまーす!!
-
2017/09/03
-
転勤族妻が仕事探しでママキャリースクールと出会って起業を決意した6ヶ月!!
-
2017/04/22
-
子育てママブログ~主婦起業を決意して3ヶ月!ママキャリースクール第4回レポート
最新記事 - New Posts -
-
2018/12/28
-
弥彦神社の参拝方法をまとめました!
-
2018/07/21
-
長岡駅近くランチでオススメなのは?夏におすすめの美松のレーメン食べてきました!
-
2018/07/19
-
イヤイヤ期の子供へ対処法 毎日お風呂イヤイヤだった息子が改善!試した私の方法とは?
-
2018/07/18
-
子供とお出かけ 公園遊びが楽になる神アイテム100均グッズで見つけたオススメをご紹介!!